人気ブログランキング | 話題のタグを見る


“日本のイイトコドリ”ライフスタイル誌『nid』の編集部ブログ


by nid_musashi

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

梅しごと

こんにちは。
春号発売から早3ヶ月、
ニド20号の制作もいよいよクライマックス!です。
2006年の創刊より5周年の節目となる次号。
あらためて『nid』が伝えていきたいことを考え、企画を進めてきました。
ぜひ多くの方に手に取っていただきたいと思います。

さて、タイトルのお話。
梅雨のこの時期は、青梅が出回る“梅しごと”の季節です。
みなさんはもう梅の仕込みは済みましたか?
(ちなみに私は、注文している青梅が発育不良でいまだ届かず…)

梅干し、梅酒などありますが、編集部のおすすめは、
梅シロップ(梅ジュース)
仕込み方はとても簡単なので、
梅しごとは初挑戦という方にもぴったりです。
もちろん編集部でも仕込み中。
1kg分なので飲み始めたらすぐなくなってしまいそうですが…。

そして、梅シロップを仕込んだ方はもれなく、
次号『nid』20号をより楽しんでいただけると思います!
さらに、19号を読んで干し野菜を始められた方にも、いいことがあります!
(実はこれが言いたくて記事を書きました。笑)

ですので、ぜひ梅シロップを作ってみてください。
詳しい内容は発売をお待ち下さいませ…。

梅しごと_c0097182_14115942.jpg


こちらは昨年仕込んだシロップで作った梅ジュースです。

それでは、次号『nid』20号の発売は6月20日(月)です。
お楽しみに!
by nid_musashi | 2011-06-10 14:16 | 編集部日記

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

カテゴリ

全体
雑誌『nid』について
発売のお知らせ
編集部日記
ニド商店
お知らせ
イベントのご案内
別冊『この器で食べたくて。』
今日の 食べた!買った!
お詫びと訂正
未分類

以前の記事

2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
住まいとくらし

画像一覧