人気ブログランキング | 話題のタグを見る


“日本のイイトコドリ”ライフスタイル誌『nid』の編集部ブログ


by nid_musashi

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

22号の発売のお知らせ

家しごとを賢く楽しむ、
おさらい便利帖



毎日毎日寒いですが、みなさんいかがお過ごしですか?
発売月が変更となった『nid』の22号がいよいよ明日発売となりました!
22号の表紙は趣向を変えて、型染めのイラストになっております。
ほっこりと可愛らしい台所道具が目印なので、
書店さんでぜひ探してくださいね。
22号の発売のお知らせ_c0097182_16473380.jpg


22号は、家しごとを賢くこなすべくノウハウをたくさん詰め込んだ1冊となりました。
新鮮な野菜の選び方、切り方、定番台所道具の選び方、
使いこなし方、お手入れ法。
そして、さしすせその調味料の使いこなし方、
昔ながらのおそうじ道具の種類と使い方などなど。
初めて知る方はもちろん、すでに知っていたことを
確認できる内容にもなっています。

また、第2特集では「おうち呑み」を提案。
外でおいしい食事とともにいただくお酒もいいけれど、
家でくつろぐ時間は最高です!
素敵な器、お気に入りのお酒、おいしいおつまみと三拍子揃ったら、
おうち呑みのはじまりはじまり!
お酒が得意でない方にも役立つレシピ情報もあるので、
ぜひ参考にしてくださいね。

その他、節分や雛まつりなど、
これからの春に向けて行われる昔ながらの行事と
そのレシピについてもご紹介。
鍋島焼の窯元を訪ねる旅案内、新連載などもありますので
ぜひお手にとってご覧ください。

◆CONTENTS◆
毎日を心地よくしてくれる、わたしの定番

○野菜をよく知るためのコツ50
・野菜を見分ける
・野菜の保存法
・保存容器カタログ
・野菜の切り方、調理法

○効果的に使っていますか?
さしすせその調味料

○専門店で伺いました! 
調料の相棒 台所道具と仲良くなろう

○昔ながらの道具は、やっぱり便利
手早く、手軽に。毎日コツコツ簡単おそうじ
・おそうじ道具あれこれ
・身近な材料で賢く、無駄なくエコな汚れ落とし

ゆっくりおうち呑み時間
・お手軽おつまみ食べ比べ
・女子好みの日本酒セレクト
・藤間夕香さんのおうち呑みメニュー

日本のおいしさ、再発見②
簡単だけど本格派
春を愛でる行事とお料理

鍋島の歴史と伝統を受け継ぐやきものの里
大川内山を訪ねて


【その他】
ニド商店(誌上通販)や 連載ほか
by nid_musashi | 2012-01-19 17:00 | 発売のお知らせ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

カテゴリ

全体
雑誌『nid』について
発売のお知らせ
編集部日記
ニド商店
お知らせ
イベントのご案内
別冊『この器で食べたくて。』
今日の 食べた!買った!
お詫びと訂正
未分類

以前の記事

2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
住まいとくらし

画像一覧