人気ブログランキング | 話題のタグを見る


“日本のイイトコドリ”ライフスタイル誌『nid』の編集部ブログ


by nid_musashi

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

39号 発売のお知らせ

5月20日(水)発売

ニッポンの“おいしい”が詰まった
みんなのお弁当ライフ

いまや日本文化を代表する“お弁当”。
その小さな箱の中には、作る人の想いや冷めてもおいしくいただける工夫など、
日本人ならではの知恵と工夫が凝縮されています。
今号は、そんな誰もが思い出の味やシーンを思い起こす「お弁当」の特集号。
心地いい“お弁当日和”に役立つ情報をたっぷりとご紹介します。

39号 発売のお知らせ_c0097182_1837543.jpg


nid vol.39
Contents

食材も楽しみ方も粋が詰まった
江戸時代のお弁当

心も体も元気になれる
わたしのお弁当
「寿梅園」相佐ゆかさん、「長谷園」櫻井章代さん、「金田油店」青木絵麻さん、
「Kiredo」栗田貴士さん・ケイコさん


おむすびはごちそう
「山角や」水口拓也さん、山形裕也さん、
「おむすび まるさんかく」大倉千枝子さん


おいしいおむすびの作り方&おむすび店

お弁当の名脇役「玉子焼き」と「お漬け物」
玉子焼き専門店「つきぢ松露」、「ぬか漬けマラソン」おかべなおえさん

綿引さんのお弁当記録

お弁当アイテムカタログ

気になるローカル弁当

刃物の町・岐阜県関市で出会った
使うほどに愛着が増す、働きものの包丁

日本美人の夏の定番 「甘酒」

夏のキレイを生み出す
自然派の国産コスメ

ほか連載

全国書店、またはこちらからもご購入いただけます
http://www.nidnet.jp/
by nid_musashi | 2015-05-18 18:23 | 発売のお知らせ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

カテゴリ

全体
雑誌『nid』について
発売のお知らせ
編集部日記
ニド商店
お知らせ
イベントのご案内
別冊『この器で食べたくて。』
今日の 食べた!買った!
お詫びと訂正
未分類

以前の記事

2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
住まいとくらし

画像一覧